SMSの受信できない原因はいくつか考えられますので下記のような問題がないかご確認ください。
- 入力した電話番号が間違っている
- 機内モードや電波が悪いなど通信ができなくなっている
- 携帯キャリア設定で海外からのSMSが受信できないようになっている
- SMSが利用できない電話番号を入力している
なお、PAY IDのSMSは海外より送信されております。
(PAY IDに限らず、SMS認証サービスには国際SMSが使用されております。)
特にキャリアがSoftbank様の場合、Softbankでは初期設定として「国際SMSの受信拒否」設定になっているケースが多いようでございます。
Softbank様をご利用でSMSが届かない場合は、SMS受信設定を「国際SMSの受信許可」の状態に変更して頂くことで、SMSを受信できるようになる可能性がございます。ご確認をお願いいたします。
上記問題を確認しても届かない場合は、別の電話番号をお試しいただけますようお願いいたします。
SMS設定の確認、変更方法につきましてはご利用の携帯電話キャリアにお問い合わせください。